光熱費が概ねゼロになる工夫

こんにちは!ホーム創建です。

すっかり涼しくなりましたね。前回ご紹介した 「クーラーいらずの涼しいご住宅」も、ゼロエネルギー住宅でした。

ゼロエネルギー住宅とは、使うエネルギー量が一般住宅より少なく済むような工夫をし、太陽光発電パネルの搭載でエネルギーを創り出すから、「使う」と「創る」エネルギー量が等しい=光熱費が概ねゼロで済む住宅のことです。

太陽光発電でエネルギーを創る?大きな経済メリット

通常は買うだけだった電気代。太陽光発電の導入で、買う電気代を削減できるだけではなく、 余剰電力を売ることで得る収入が大きくなり、実質光熱費そのものが「概ねゼロ」になります。

魔法瓶のように建物全体を外気温から守る高性能住宅

高気密・高断熱化で魔法瓶のように家全体をすっぽり包み込むから、外気温の変化に影響を受けにくく、冷暖房をあまり使わずに済みます。これが光熱費削減のポイント!

さらにホーム創建の住宅には、基礎断熱された「床下空間」があります。実はこれが他の住宅にはない、快適な室温を守る秘密なんです。

月々の支払
マイホームを手に入れるにあたって気になるのが月々の支払い。光熱費がほとんどかからないなら、その分住宅ローンの負担も少なくなるという経済的メリットも。

シミュレーションではなく、実際にZEH住宅に住まわれているご家庭の、月々の光熱費データも会場に掲載しています。ぜひ参考にしてください!

11月いっぱい公開予定!平日でもご覧いただけます(お電話にてお問い合わせ下さい)。

 

公開場所 帯広市西16条南35丁目2

こんな方へのヒントもいっぱい!

住宅ローンの返済を払っていけるか不安な方
・支払いがきつくなって、生活に余裕が無くなったらどうしよう!?
・将来の具体的な支払いイメージが湧かなくって…。

建ててから30年後も安心して暮らしたい方
・若いうちに建てても定年後安心して暮らしていけるかな…?
・経年劣化でメンテナンスにお金かかるんでしょう…?

そんな疑問、失敗しない家造りのためにお気軽にご相談下さい!

今回は建て主様のご厚意により2日間に限り皆様にご覧いただけることになりました。ご予約等は不要ですので、直接現地にお越しください。
お子様連れのみなさんも安心!キッズコーナーも完備しました。
ホーム創建ではいつもの見学会と同様、売込み営業、見学会参加後の電話営業・訪問営業などは一切ありませんので、ご安心してご参加ください。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。