家族みんなが笑顔で暮らせる家

こんにちは、ホーム創建です。
11月も終わりが見えてきて、季節は秋から冬に移り変わっていきますね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今回は11月26日・27日に帯広市内で開催する住宅完成見学会のご案内です。
今回の住宅は、家族が笑顔で暮らす家。
小さなお子様の様子を見ながら安心して家事ができる通称「対面司令塔キッチン」をはじめ、
壁の角が丸くて子様が走り回っても安心!など工夫がいっぱい。
そして玄関から洗面所に直行できる回遊式の間取り。
キッチンから洗面所へは直線で行ける楽々家事同線など、子育てとスムーズな家事動線を考えた、家族がニコッと笑顔になるご住宅です。

見どころポイント

ポイント1.安心して家事ができる、暮らしやすい間取り
キッチンにいながらリビング全体を見渡せ、お子様の様子を見ながら安心して家事をすることができる間取り。
洗濯機を置いた洗面室はキッチンの近くに配置することで家事動線も短く、便利になります。

ポイント2.落ち着きのあるナチュラルな内装
床や室内ドアなどは、サクラ材の木目を生かした温かなブラウン。
やさしく上品な色合いの木目が、ホッと落ち着く風合いです。

ポイント3.エコカラットで空気をキレイに
玄関とトイレに「お家の空気をきれいに整える壁材」を使用。
季節をとわず快適な湿度を保ち、気になるニオイや有害な物質も低減します。

間取り&見どころポイント

公開場所 帯広市西14条南35丁目22番21

ホーム創建ならではのこんな特徴も…

1.省令準耐火構造の住宅
住宅金融支援機構が定めた基準をクリアした耐火性能の高い住宅で、火災保険料も大幅に安いです。

2.高耐震住宅
高強度の集成材と金物接合により、強大地震にも耐える高い耐震性を実現しています。

こんな方へのヒントもいっぱい!

住宅ローンの返済を払っていけるか不安な方
・支払いがきつくなって、生活に余裕が無くなったらどうしよう!?
・将来の具体的な支払いイメージが湧かなくって…。

建ててから30年後も安心して暮らしたい方
・若いうちに建てても定年後安心して暮らしていけるかな…?
・経年劣化でメンテナンスにお金かかるんでしょう…?

そんな疑問、失敗しない家造りのためにお気軽にご相談下さい!

今回は建て主様のご厚意により2日間に限り皆様にご覧いただけることになりました。ご予約等は不要ですので、直接現地にお越しください。
お子様連れのみなさんも安心!キッズコーナーも完備しました。
ホーム創建ではいつもの見学会と同様、売込み営業、見学会参加後の電話営業・訪問営業などは一切ありませんので、ご安心してご参加ください。

なお、芽室のファミリータウン公園下町も同時開催しています。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。