このページは、私たちホーム創建にいただいたお客様からのクレームや相談事項などを正直に公開していこうというページです。
住宅に対するクレームは、これから住宅をご計画されるに当り、一番皆さんが心配され情報の欲しいところではないかと思います。
このページを見て、当社に依頼することを考え直す方もおられるかもしれません。
しかし、こうして公開の場を作り、よりよい家造りについて考え続けていくことが、私たちのこれからの家造りにとっても、またお客様にとってもプラスであると考え、公開することにしました。 どうか失敗しない家づくりの参考にお役立てください。



インターフォンの雑音
入居されて1年のY様のお宅のインターホンに雑音が入り会話が聞き取りにくいとの連絡が入りました。
当社では電気器具の保証は1年で、その保証期間内でしたので、無償で同じものを取り寄せ電気工事店に取り付けしていただきました。 早速、インターホンメーカーのN社に問い合わせると、何らかの原因で接触が悪く雑音が入ってしまったようです。
取替え後は雑音もなく快適に使っていただきました。
電化製品の寿命にあたりはずれがあるとはいえ、お客様を迎えるのに大切なインターホンに雑音が入るのは気持ちが良くないもの。Y様、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。